2015年6月6日土曜日

松原商店街 角打ち「渡邊酒店」

いつも活気がある松原商店街にある渡邊酒店の角打ちで一杯。この店は店内がそのまま昭和で止まっている。作り物ではない本物の風格があり、昭和の雰囲気を楽しむなら、ここはかなりおすすめ。この日は一番乗りだったため、店内の電気がついておらず、休みかと思った。「すみませーん」と声を掛けると「はいはい」といいながらおばあさんが店内の電気をつけてくれた。
この店内の雰囲気に圧倒される。つまみの缶詰めたちが並ぶ風景もいい。



駄菓子屋にたるようなつまみは30円〜。乾き物だけでなく、もずくなどもある。
最初の一杯はビールから。
そして2杯目にはサワーを注文。

ちょっと塩豆などをつまみながら…これで800円ちょっと。軽く一杯飲んで帰るおじいちゃんたちの憩いの場だ。











0 件のコメント:

コメントを投稿