2014年12月21日日曜日

野毛 串揚げ 「北村」

桜木町の駅から5分ほどのところにある関西風の串揚げ屋さん。今日は日曜日ということもあり、行こうと思ってい老舗居酒屋は全て休業とだったので野毛を歩きながら雰囲気の良さそうな店をさがす。「串揚げ」という暖簾を見つけ入店。
ロン毛と髭がいい雰囲気の還暦過ぎの大将が一人でやっているこの店、なかなかいい感じ。2軒目でホロ酔いだったことも手伝って話も弾む。もちろん、揚げたての串揚げもサクッとした歯触りで酒が進む。
   
何でも今年は4日しか休んでいないとのことでとりあえず、野毛で「一杯飲むなら」という店がまた増えた。気兼ねなく酒を愉しむことができる店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿